NAMEKO

雑感 お笑い好き

9月14日

コヤブソニック、二日目。コヤソニファイナル
ファイナルとのことなので、東京から遠征で初参加。
ビギナーらしく、宇多田ヒカル呼び込みのミラクルひかる登場に素直にだまされる。
ナダルミサイルマンの武将は、東京ではなかなか観れないが、とても良くていいものを見つけた気持ちになった。
楽しみにしていたシークレットアーティストは最低だった。出てきた人には罪はないが、小藪がみたら散々いきれるなどといって煽ったのにそれはないだろう。
スチャダラパーのブギーバックもとても良かったし、田島さんの曲も楽しかった。天津の2人は各々がとんでもない爆発力を秘めていて出てくるだけでわくわくする存在になっている。
締めのビッグポルノは圧巻。本当に本当にもうみられなくなるのは辛い。
bug it nowの斎藤清六が一番好き
 
9月15日
コヤソニ3日目。
新垣さんが現代音楽を演る。ノブの野々村さんのおかげでとても笑えた。
レキシはさすがのパフォーマンス。狩りから稲作へ、salt&stone、きらきら武士できっちりまとめた。時間がなくトークもそこそこにだったのが悔やまれる。
 
ラインナップをみると、イナズマフェスも楽しそう。こういうフェスが東京でもみたいな。ライブスタンドなんていつの間に立ち消えたんだろか、お笑いだけをフェス形式で見せるのはちょっとしんどいよね。