NAMEKO

雑感 お笑い好き

10月26日

RGが90分あるあるを歌いつづけ、マンボウやしろが90分あつく演説する会!!

るみねざよしもとにて。

RGのあるあるは進化を続けていて、いつ行っても飽きない。

正直言えば、あるあるが魅力というより、RGの人間的おもしろさがショーアップされている。歌いながらあるあるを考え、ひどいときはなかなかひどいクオリティのあるあるが繰り出されることも少なくないが、そこに至るまでの歌のアレンジの仕方やゲストとの絡みをみているだけでにやにやが止まらない。

特に色紙に書く締めの書き手の名前のセンスがとてもいい。

今回の繋ぎを担当したマンボウやしろさんも、客席イジリを多めのタイプでそれはそれで楽しかった。演説は最初と最後それっぽいことしただけ。

曲の世代が合わないだけが難点。20代の私としては、盛り上がらなさすぎて途中で止めたアブリルラビーン、凄くのってました。

WOWOWあるある、無料の時だけ見て結局契約しない。がすきだった、その後のくだりも含めて。