NAMEKO

雑感 お笑い好き

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月30日 有吉弘行のダレトク、ゲストピース。綾部さんが嫌われキャラを変えてきたという話。いい。これから味がでていくといいなとおもう。

7月24日 思い出のマーニー、新宿ピカデリーにて。傑作である。ジブリ映画ぽくなくてそこがいい。平坦だが味わいぶかい。 7月25日 AVプロダクションマークスグループPRESENTSこれでもかっ!オールスターAV女優ニコ生祭!! Vol.5、新宿ロフトプラスワンにて。 …

7月19日 映画「her」を観る。切ない。恋愛感情とはいったいなんなのか。ラストにうならされる映画は良い映画だ。今年観た中では一番面白かった。OSという概念がいささか理解に苦しむところがあったり、何故OSがそういう行動を???という理解のできなさはな…

7月18日 母に欲す。渋谷パルコ劇場にて。三浦大輔さんの作品はひどく肌に合わない。恋の渦でそれはわかっていたのだけれども、最前列で池松壮亮さんの演技が見られる機会ということで足を運んだ。やっぱり合わない。不快な気持ちにしかならない。この作品で…

7月14日 有吉反省会。 バカリズム、大吉さんの安定感にほっとする。 7月15日 Sexy Zoneがメンバーを流動的にするらしい。要するに後ろ二人を外す形になる。グループ内格差を付けるやり方は昔はよくあったが、今はそれに対する不満をSNS等を通じて共有しやす…

7月13日 ゴッドタン、三四郎小宮の大声クイズ、定型を壊す良企画。番組として基礎が有るからこそこういう悪ふざけがとてもおもしろい。 おーい、ひろいき村。最後に有吉さんもいっていたが意外とよかった。有吉さんの領域はどんどん広がっていってどうなって…

7月9日 録画した有吉弘行のダレトク。有吉とビビる大木の関係性はとても理想的で楽しく見られる。この番組はスタジオトークのほうが面白いことがままある。サンドリリスナーとしては太田プロの若手の魅力をもっと引き出すロケ内容を組んであげて欲しいと思う…

7月8日 月曜から夜ふかし ワールドカップを見ていない人特集。あいかわらず編集力がすごい。ただ素人に対する当たりが少々強すぎて笑いを通り越してひやひやするところがある。ここが芸人をいじる番組との違いで難しいところ、もう少し調整して欲しい。

7月7日 録画したアメトーク、OPP対腰痛。さすがに企画が荒すぎる。対立軸がめちゃくちゃ。 録画したとんねるずのみなさんのおかげでした。全落ちは何度見ても飽きない。人選が良い。サンドイッチマンは復興支援でいい人度が増すほどおもしろさも増す良い循…

7月6日 ゴッドタン 上品芸人。ちょっと回数を重ねすぎて、大吉・川島さんの二人では笑いをとれなくなってきている。スギちゃんとネゴシックスの話題はよかった。

7月2日水曜 本屋さんのダイアナ 作者: 柚木麻子 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2014/04/22 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (8件) を見る 前半でかなり感情移入できる分、後半のヒロイン二人の苦難に少しいらいらしてしまう。最後にはそれなりのま…

7月1日 火曜日 月曜から夜ふかし、マイルドヤンキー特集。このくくり自体はとてつもなくくだらないが、月曜からよふかしにはうってつけの題材だと思っていた。案の定上手く料理されていてよかった。