NAMEKO

雑感 お笑い好き

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月28日 木曜 ビッグポルノ解散ライブ。新宿BLAZEにて。 楽しすぎてあまり覚えていない。下ネタラップを全力でやればこれだけおもしろくてかっこいい。現場で観てこそ意味がある芸。 お笑いパートでは野性爆弾のくーちゃんと、天津木村が凄く輝いていた。 小…

8月27日 山里亮太の大140。 恒例の140イベント。通い詰めすぎたせいか過去との重複ネタが気になった、ファンの宿命である。。 独特の語り口調から醸し出される雰囲気、話術どれをとってもすでに熟練の域に達している。達人の技を見せられているよう。 も…

8月20日 レキシ、「レキシツアー もう一度遺跡について考えてみよう~大きなハニワの下で~」武道館ライブ。 まじめにふざけるとこんなに面白い。別の畑だが、「水曜日のダウンタウン」に通ずるなにかを感じる。 曲も作れて、キーボードできて歌も上手い。ず…

社会人大学人見知り学部 卒業見込 (ダ・ヴィンチブックス) 作者: 若林正恭 出版社/メーカー: メディアファクトリー 発売日: 2013/05/17 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (22件) を見る とても読みやすい。すべてに共感できすぎて辛い。

8月16日 ダイナマイト関西決勝戦。浅草公会堂にて。 久しぶりに再開したこの大会。 競技性が高くてエンタメ性が低い、良くも悪くもガチ感が強い大喜利だった。 優勝したのはずんの飯尾さんよかった。伊藤修子さんと準決勝が実質決勝だったように思う。 大喜…

8月13日 舞台「ラストフラワーズ」、大人の新感線。赤坂アクトシアターにて。 星野源の歌声に癒やされる。大人計画の舞台をみると、ただ何も考えず楽しい気持ちになれる。小池栄子はすごくよかった。 8月14日 すべての神様の十月 作者: 小路幸也 出版社/メー…

8月4日 ガキの使いやあらへんで!! とまらず対決。神企画である。笑いとまらん。

8月3日 久保みねヒャダのこじらせないと。ヒャダインのライン乗っ取りの話、3人のわいわいをみているのがたのしくてにやにやする。 ねりさまーず。グラビアアイドルにキャラを仕込んで対決。グラビアアイドルの絵と企画の楽しさでずっと見れる。