NAMEKO

雑感 お笑い好き

iTunes Match  ステップ2のフリーズ対処法

サービス開始から3日経ちようやく登録できました^^

 

ステップ2の終盤でゲージが進まず→iTunesがフリーズ→再起動、を繰り返すこと3日、計50回近く。。

 

最終的な対処法としては、ゲージが進まない状態で、ライブラリのミュージックから、同期待機中の曲を絞り込み。

その曲達を泣く泣く全削除であっさりできました。

 

とはいえ、待機中の曲の多さは・・・1万2千あった私のライブラリは1万近くに減りました。。

一応待機中曲は、バックアップをとってから消したので、これからぼちぼち追加していけるのか?と思っています。

 

ジャニーズの曲はほぼ待機中で引っかかったんですが、権利関係でなにかあるんでしょうか。

 

かなり苦戦しましたが、いずれにしろ便利なサービスなのでこれから外出するのが楽しみ。やっぱパソコンに入ってる曲が全部聴けるのはストレスフリー。4千円は安いもんです。