NAMEKO

雑感 お笑い好き

10月13日

吉田ラジオ、北沢タウンホールにて。

ブラマヨ吉田とウーロンパーク橋本の二人でラジオ仕立てでトーク。開催は2回目。

なかなか退屈だった。ぬるとはじまって、盛り上がりがまだかと思ったまま、ぬるとおわった。良くも悪くも二人の部室トーク。テレビやラジオで出せない話が聞けるのが現場の魅力だとは思うが、それも悪い方向でしか使われなかった。私と吉田さんが共感できる部分があまりないのが良くなかったのだろう。

 

共感百景、北沢タウンホールにて。

もはや外れ無しのこのライブ、もちろん今回も大当たり、永久に続いて欲しいライブである。年末年始の時期にはTV放送があるそうでとても楽しみです。東直子さんの解説が好きなので、TVでも東さん解説がいいなあ。

RGの下北沢あるあるやトリプルファイヤー吉田さんの芯を食った回答が印象的だが、とくに良かったのはやはり、ピース又吉直樹さんの「に」の韻の件である。体が熱くなるぐらい、今年イチ笑った。満場一致でMVP回答だろう。楽しかった。

 

キングオブコントはシソンヌさん優勝。ラバーガールを応援していたが及ばず、ライブで見せた魅力も存分に出されていたので今後売れると良いなと思う。バンビーノさんは初見だが好きだった。ああいう新しいスタイルがもっと評価されて多様性がでると、コンテストも面白く見られる。上げてきた審査側もナイスだと思う。