NAMEKO

雑感 お笑い好き

笑っていいともグランドフィナーレ感謝の特大号

笑っていいともは増刊号だったり、ドラマの番宣や年末の特大号のほうが

昼の通常回より好きだった。それももう見られなくなるのは寂しい。

 

今はダウンタウンウッチャンナンチャン、お笑いのレジェンド達が大勢集まってタモリさんを囲んでいる。ぜんぜんぐだらないのは当然だがやっぱり凄い。

f:id:masajum:20140331203907j:plainf:id:masajum:20140331203914j:plain

 

小学生のころからずっと見ているなじみ深い番組だが、さんまとの2人トークは当然見たことがない。歴史の深さを感じるなぁ。

 

レギュラーからのスピーチはそれぞれの色が出ていておもしろかった。

劇団ひとりが一番笑えたなあ。

香取慎吾のスピーチも興味深かった。彼がいつも抱えている闇をタモリさん相手に委ねる深いスピーチだった。ただ、最後に「笑っててもいいかな?」との慎吾の呼びかけにタモリさんは「いいとも!」と答えずに、「いいよ」と言ったのは少し笑えた。