NAMEKO

雑感 お笑い好き

この季節の夜は過ごしやすい

6月14日

コナンの舞台をみる。名探偵コナン 殺意の開演ベル 。観客参加型の舞台。殺人事件が起きる前編の舞台終了後、30分の推理タイムに犯人とトリックを推理し、用紙に書き込み提出。それから後編の解決編がかかる。全く分からなかったが、会場の正解率は結構高くてへこむ。おなじみの麻酔銃で眠らせるシーンが実写で見れられたのは原作ファンとして嬉しかった。舞台としてもなかなかみ応えはある。

その後銀座へ、有楽町の終電間際は時間を潰すところがなかなかない。駅周辺のカフェは混んでいる。

6月15日

日本代表戦。コートジボワールドログバはすごかった。父の日にプレゼントをあげるようになったのは社会人になってからだ。