NAMEKO

雑感 お笑い好き

松の葉でサイダーはできる

6月16日月曜

風邪で寝る

6月17日

阿佐ヶ谷ロフトにて、佐藤満春と○○の会、ゲストはマギーとレイザーラモンの二人。阿佐ヶ谷ロフトは初めて、初めての会場はどうにも勝手が分からず緊張しがち。ワンドリンク制だとなおさら。100人中男性は5人程度。さとみつボーイについてはオードリーを通してのみだが、トイレ好きなどある程度知っているつもり。前半のマギーとのトークは本当に退屈で帰ろうかと思った。さとみつのマギーへのリスペクト感が凄いのだが、それに全く共感できない。世代なんだろう。マギーだったりジョビジョバというものに対する知識がない。例えばボキャブラ世代に対する実体験のなさは、くりぃむしちゅー好きとしては欠落感を感じることが多いのだが、過去のそういった情報を手軽に一気に学べる方法はないのだろうか。文脈を共有できないままなんとか前半を耐えきる。

後半のレイザーラモンはとても楽しかった。にやにやがとまらない。特にHGはトークが上手いと思う。的確な返しとまわし。RGはキャラをはめればまちがいない。漫才ライブが最近多いがトークライブや企画ライブで二人をもっとみたい。VTRで春日も登場した、春日も本当に良い奴だと再認識。全然泣く話ではなかったが、泣きそうになった。阿佐ヶ谷ロフトは椅子が悪いので腰が痛くなるという学び。